Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとビックリアカデミー&ファッション批評

今 アカデミー賞の結果を知ったのですが

























・・・バベル 最優秀作品賞 取れなかったんですね・・・。

デパーテッドはいい作品だったけど バベルほどではないと 思うんですが 話の展開が難解であること アメリカが舞台ではないこと それから アビエイター ギャングズ・イン・NYで賞を逃している スコセッシのため!という 理由が重なったのが原因でしょうね。

とりあえず スコセッシ 好きだからいいけど やっぱりなんとなく 納得できないものがありますね。
助演男優賞は リトル・チルドレンの人でも よかったと思います。
一応 ノミネートされた人の映画 全部観たんですが どの人もよかったので まあ いいかな。

下にいいな と 思ったドレスと げげ!と思ったドレスを貼っておきます。

☆見目麗しい方々☆
レイチェル

髪とお化粧とお肌とドレスがばっちりクラシックな顔立ちにマッチしている レイチェル・ワイズが 一番ステキでしたが 下のお三方もお美しい。
ヘレン

ニコール ケイトが きれいなのは 置いておいて ヘレン・ミレン これで61歳って・・・素晴らしい!
ペネロペ

そして ペネロペ・クルスは きっちりまとめた髪と 裾が広がったお人形タイプのドレスが対照的です。
小柄な人は スリムなドレスより こういう方がいいという 好例です。
ナオミ

ナオミ・ワッツのドレス 胸の下でサッシュで絞ってありますが 今年の流行でしたね エンパイアスタイル。

今年は ベージュや白などの シンプルな色が流行っており ニコールみたいな 派手色はどちらかといえばあまり人気がないみたい。

★これはちょっと・・・な方々★
グウィネス1

グウィネスのドレス 色も肌に映えているのですが デザインが肩がきつそうに見えるし なんだか メトロポリスのマリアか?って 感じ。
ケロヨン

下のほうは 美しいラインなので 勿体ないです。
猫背も直した方が いいと思う。
ハドソン

ハドソン2

これは ジャケットが変。
このタイプのジャケット 流行っているのでしょうが 彼女のように 体格のよい方が着ると なんというか・・・鎧みたい。
ポケットに手を突っ込んでいるのも ちょっと ポーズとしてはあまりステキに見えません。
ジャケット後で脱いだのを見たら ドレス自体は 色が髪にもお肌にもあっていて ステキだっただけに 勿体ない。
ジェニファービール

色が華やかなのは買うのですが なんとなく髪の色とあってないようです。
そして 素材が なんとなく安っぽい。
ジェニファービール2

黒いベルトが悪目立ちしてるのかも。

そして この方も 今回は外した組に。
キルステン

次回に期待します!

☆番外編☆

ジャイモン

ブラッド・ダイヤモンドに出演した ジャイモン・ホンスーさん。
カッコイイ~♪

アビゲイル

リトル・ミス・サンシャインの アビゲイル・ブレッシンちゃん。
子供らしくて とてもカワイイです。
プレゼンターをやって 名前を読めなくて フフッとか 笑ってたのも 子供らしくてよかったです。
映画の中の 子供ミスコンを思い出すと ますます そう思わされてしまいます・・・。

写真は総てReuterサイトからお借りしました。

人気blogランキングに参加しています。ここをクリックしてくださると嬉しいです☆
スポンサーサイト

| エイガ | 20:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

意見が分かれました(笑)

作品賞、監督賞は 個人的にはガッカリでしたねぇぇぇ… オリジナルの香港映画のほうが…(略) とはいえ、アメリカ人のための アメリカ映画のお祭りですので、仕方ないですよね♪

R・ワイズのドレス、とってもご本人にお似合いだったのですが… 舞台上で 案内するアシスタントのお嬢さんと 「色」「形」が 思い切りかぶってしまい…そのお嬢さんのほうが(略) 

キルスティン、ジェにファーは 言うまでもないのですが(汗)、個人的には グウィネスのドレス、自分が着たいぐらいでした(笑) ただ、こういう ややレトロなドレスに、ヘアが単純に ストレートのダウンスタイル ってのが、ちょっとだけ(略) ナオミのように、クラシックにまとめたほうが 尚雰囲気が出て良かったのでは…

画像はありませんが、リース・ウィザースプーンのドレス(紫のチューブトップ)も、自分には オサレで好感触でした♪ と、自分は棚上げで、言いたいこと言いましてスミマセン(謝)

| ゆうこまん | 2007/02/27 13:34 | URL |

ゆうこまんさんへ

いつもお世話になっておりますw

監督賞 ガッカリですか~。でも 今までにいい作品撮っても もらえなかっただけに 功労賞 ってとこですよね。
去年の クラッシュもそうでしたが やはり アメリカを題材にした方が 取り易いと。
作品賞は バベルにあげたかったです。

お嬢さんとかぶってたんですか・・・。
お嬢さん 確か やけにでっかかったですよね。あれは モデルですか?と。

グウィネスのドレス 色はいいし 裾の感じも いいのですが この方 胸あまり大きくないのに こう 胸をごまかすタイプじゃなくて 強調するタイプを着たがる癖があるように思います。
なので このドレス もっと 胸の大きい人が着たら よかったのですが・・・w
小胸同盟として 「胸はでかく見える様にしろ」 が鉄則ですので こうやって 胸に視線が集まるのではなく 裾とかに視線が行くように ごまかさなくては!

ストレートでダウンは ニコマンともかぶってしまっているので それも最近流行りかしら?と。

忘れていましたが マギー・ジレンホールのドレスもステキでした。
リースのドレスもよかったけど なんとなく彼女が やつれて見えたのが気になります。

私も勝手に言いたい放題ですからw
この方たちは 言われてナンボ の商売ですので 気にしないでしょうし 傍に立ったらきっと とてもきれいで こんな文句言ってると怒られるんですよね~。

| プリシラ | 2007/02/27 16:07 | URL |

ゆうこまんさんへもう一言

グウィネス 髪の毛 きちんと梳かした方が・・・w
写真よく見たら てっぺんの方の毛がピンピン立っちゃってます!

| プリシラ | 2007/02/27 16:09 | URL |

グウィネスもニコールも

元は 天然でくるっくる なんですよね…(汗) だからこそ、ストレートヘアにしたいのかもしれないし、セレブの考えることは 自分のような小市民にはわかりませんが(笑) 

リースがやつれているように見えたのは…やはり おしどい夫婦といわれた ライアンとの破局か… しかし、いくら白肌でも、目の下にもブラウンのアイシャドウを入れたら、あんまり…(略) そして、お月さまのようなアゴが さらに(略) 

とと、調子に乗り過ぎたので、この辺でやめときます(脂汗)

| ゆうこまん | 2007/02/27 18:57 | URL |

ゆうこまんさんへ

>元は 天然でくるっくる 

それは キャメロン・ディアスが 黒髪にしたようなもんでしょうか?
やっぱり ブロンド ストレートが 世の男性には受けるのでしょうが ニコールはショートで黒髪の方がステキだったようにも。
まあ 何しても美人は美人なんですが。

リースは・・・ ウォーク・ザ・ラインの後 ちょっとお休みなのは やっぱり離婚が後を引いているのでしょうか。
痩せちゃって ちょっと気の毒ですね。
変なダイエットじゃないと いいんですが。

どんどん調子に乗ってください~♪

| プリシラ | 2007/02/27 19:14 | URL |

そうそう、レイチェル・ワイズ素敵でした。ドレスももちろんよかったですが、でっかいダイヤのペンダントがワオ! それから、ジョディー・フォスターのドレスもなかなかいいなと思いました。
私がワースト賞をさしあげたいのは、メリル・ストリープの格好ですね。おしゃれのつもりなんでしょうが、なんか場にそぐわない気が…。

| あっちゃん | 2007/02/27 22:16 | URL |

ニコールは...

顔、いじりすぎだと思いましたね。 キレイなんだからいじる必要ないのに。 それでもやっぱり「ぽってり唇」が欲しいのでしょうか...... 頬も高すぎだし。 昔の「まだ垢抜けていない」頃(デッド・カームあたり)が懐かしいです。

って、「ブスが何をほざいてるんだっ!(怒)」と、どつかれそうですね..................(苦笑)



| kitkat_jp | 2007/02/27 22:16 | URL |

あっちゃんさんへ

>でっかいダイヤのペンダントがワオ! それから、ジョディー・フォスターのドレスもなかなかいいな

あれは・・・いいなぁって素直に思いました。
借り物でもいいから 観るだけでもいいからってw
ジョディもよかったですね、そういえば。

メリル・ストリープ・・・。
ちょっとカジュアルすぎかな?って 思いました。
前の ダイアン・キートンと同じ傾向ですね。

| プリシラ | 2007/02/28 16:42 | URL |

kitkat_jp さんへ

>キレイなんだからいじる必要ないのに

やっぱり 年齢が年齢だけに お直しが必要なんでしょうね・・・。
美人って ある意味 大変ですよね~ いつも美人でいなくちゃならないから。

頬骨が高いのが美人って よくわからなかったんですが 最近スーダンの難民の女の子が その長い足 高い背に きれいな肌 そして 「高い頬骨」で モデルとして選ばれた っていうのを読んで そーゆーもんなんだなぁって。
韓国人とか 頬骨高い人が多いので やっぱり美人なんでしょうね。

| プリシラ | 2007/02/28 16:44 | URL |

いや~、凄い辛口

テレビを見てるより、こっちのコメントを読んでいるほうがずっと面白いですよ。
それにしても、ゆうこまんさんの「セレブの考えることは 自分のような小市民にはわかりませんが( 」 に座布団10枚!!
ホント、やね。

| cherry | 2007/03/01 18:24 | URL |

面白いです!

こんばんわ。
私、ドレスとか着たことないので、そのセンスの違いとかよく分かりませんが・・・プリシラさんの記事を読むと、たしかにおかしいものはおかしいし、センスの悪いものは悪いってきっちり分かりますね(苦笑)。

さすがに、ハドソンの鎧のようなジャケには私も苦笑してしまいました。彼女は少し痩せないと、オファーもないんじゃないの?って思ってしまいます。

ケイト・ブランシェットは一番好きな女優さんなので、目麗しい方々の中に入っていて安心しました(笑)

| 睦月 | 2007/03/01 19:30 | URL |

Cherryさんへ

テレビで 「このドレスはいいですねぇ~♪」とかやってて マヂカヨ???と 思ったりしましたが・・・。
前に レッドカーペットのとこで 辛口批評してた人 どこ行っちゃったんでしょうね?あの人 面白かったのに。

セレブは 私たちとは 違う世界で生きていますから・・・。

| プリシラ | 2007/03/01 20:48 | URL |

睦月さんへ

私もドレスなんて着たことないんですが 言いたいことは言わせていただこうかなぁ~とw
有名人の方々には 有名料として 我慢していただいて!

Jハドソンは 「リアルウーマン!」と 褒め称えられていましたよ♪
さすが 肥満大国アメリカ!
でも あれは 絶対鎧ですよねぇ~。
本人は 「着たくなかった」 そうなんですが あの 「プラダを着た悪魔」のモデルになった 鬼編集長でさえ 頭が上がらないという ファッソン界の重鎮が 「あれを着なさい」 と 言ったから逆らえなかったとか。

こう書くと 本当に Jハドソン売り込み大作戦ですよね~。

ケイトは誰が見ても美人ですが ちょっと デッサン狂ってるっぽいところが いいですね。
あるスキャンダルの覚書 でも よかったですよ~。

| プリシラ | 2007/03/01 20:54 | URL |

ボレロこぼれ話

cherryさん、お座布、ぬわぁんと10枚も(!) どうもありがとうございます♪

プリシラさん、既にご存知だと思いますけど、ジェ二ファーの歴史的衣装についての コネタですが…

どうやら、彼女には スタイリストが2人いて、寸前まで 「あのボレロ」 を着るかどうかで、大モメしていたらしく、 最終的に イアン・○リー氏(米・VOGUE誌の元締め?)に着ろと言われたそうな… この方、ジェニファーが Aアイドル時代からプッシュしていたとか、いないとか?(←所詮ゴシップ、されどゴシップ…汗) 

とにかく、色々サイトを覗きましたが、酷評だらけでしたねぇ… スタートレック、宇宙ボレロ、言われ放題! ジェニファー的には きっと着たくなかったんじゃないか、と(勝手に)思うと…(涙)

そして、万が一 もう一人のスタイリストに決定していたら、 あの(!) ロベルト・カヴァッリ(ビヨンセ、ペネロペ、J.LO、売れてた頃のブリちゃんなど セレブ顧客多数)の衣装になっていたはず、だそうですが… 

| ゆうこまん | 2007/03/01 21:04 | URL |

ぁっ☆

内容が 思いっきりかぶりました、すみません(笑)

| ゆうこまん | 2007/03/01 21:06 | URL |

ゆうこまんさんへ

宇宙ボレロ、いい名前ですね!w

あれだって もしかしたら 酷評されたから
「実はアタシ あんなの着たくなかったのよぉ~」
とか言ってるのかもしれませんよ?
で、受けてたら
「アタシがあれ 選んだのよ♪」
とか言ってたりね。
わかりませんよね~。

ロベルト・カヴァッリのドレスじゃなくても あのボレロさえなきゃ 決しておかしなドレスじゃなかったので・・・。

ま、話題になっていいじゃないですか!

それにしても ワタシ達 本当にゴシップと 洋服話 好きですよね~w

| プリシラ | 2007/03/01 21:41 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/152-db3d1732

PREV | PAGE-SELECT | NEXT