Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリアにもスカート盗撮魔が

どこでも オトコの性というものは 洋の東西を問わず 変わらないようで オーストラリアはメルボルンで スカートの中を盗撮していた男が捕まったとか。

だけど この人の場合 とても凝っていて こちらの新聞記事で見ると 黒い靴にカメラを隠していて とても精巧に隠してあったので わからなかったとか。しかも スカートの中と 顔を一致させるように 別々にフィルムを撮っていたそうで これを4年もやっていたそう。マメですね。

この人 こんなことに熱意注がないで その熱意があったら もっと違うことが出来たんじゃ・・・と ある意味感動。
社会派のこと何かやって 告発とかしてたほうがよかったんじゃないのかしら。
才能と熱意の無駄遣い とは このことかと。

カメラを仕込んでいた靴の写真を観たい方は こちらの 現地新聞サイトをご参照ください。

最高で10年収容される ということで 日本と比較すると やっぱり日本は こういう性犯罪者に対する処置が甘いな と思います。でも 最近では 痴漢なんて軽罪 みたいな 風潮はなくなりつつあるようで 嬉しい限りです。やられてみないとわからないもんです、こういうことって。

さて 英語の話。

どうやら ウエストバッグのことを こちらでは

bum bag

というそう。お尻 (bum) の上にのっけてるバッグなので しごく当然、というか わかりやすすぎ。

元ネタ⇒世界びっくりニュース 靴にカメラを仕込んだ盗撮魔、逮捕される

人気blogランキングに参加しています。ここをクリックしてくださると嬉しいです☆

| ニュース | 16:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

どこの国でも

いますね~。
盗撮ってスリルがありそうなのですが、それ以外はつまらなそうな気がする。
マニアですねえ。
(くだらなすぎて涙が出そうな……)

日本の場合、こういうことをやらかすと、市民からの制裁のほうが怖いような。
信用も失うし……。
代償は大きいと思います。
でも普通の人だと違うのかな?
(日本では、テレビにも出てた大学の教授、何度か捕まってませんでした?)

ウエストバッグのこと、アルクの教材かなんかではファニーパックとか云っていた様な。アメリカン英語だと思いますけど。fanny pack
bum bag は分かりやすくていいですね。
オーストラリアっぽいし。

| siorin | 2007/01/24 15:25 | URL | ≫ EDIT

siorinさんへ

それがね・・・今も書いたばかりですが 日本人まで(涙)。お願いだから やめてください って 思います。

盗撮は・・・わかりません。でも 前勤めてた会社の人の従兄弟に 覗き常習者がいたとかいないとか。スリルなんでしょうか。

ファニーパックって カワイイですよね 語感が。

そういや 今テレビで Black Booksの人がライブしてますよ~。

| プリシラ | 2007/01/24 21:41 | URL |

standup comedy

日本の漫才なら好きなんだけど、こっちのスタンドアップコメディって分からん。
しばらく旦那と見てましたが、ちらっと笑えるところがあるぐらいで……。後で説明を受けなければなりません。
でも、キャラ的にほとんど演技とかしてないことが分かりました。バナード。

新聞で珍しく見つけたのです。
(でなければ知りませんでした)
よく名前覚えてたなあ、ワシ。

日本人は盗撮とか好きそう。
って思うのは私だけ? でしょうね。
はは

| siorin | 2007/01/25 11:29 | URL | ≫ EDIT

siorinさんへ

うちの同居人は爆笑してました、ところどころ。でも、うち、扇風機とかうるさくてよく聞こえないし、面白いんだか面白くないんだか、聞き取り能力の限界もあり全く不明。
がんばらないとなぁ~と思いつつ、ニュースばかり見ちゃう(わかるから)。

盗撮ビデオどうですか?って スパムメール前に来ていて そんなのいらない、ってw

| プリシラ | 2007/01/25 12:49 | URL |

プリシラさん

>社会派のこと何かやって 告発とかしてたほうがよかったんじゃないのかしら

いや、これはこれで迷惑だと思いますよ・・・

| チュチュ姫 | 2007/01/26 02:30 | URL |

チュチュ姫さんへ

>いや、これはこれで迷惑だと思いますよ・・・

おとなしくしててくれるのが やっぱり 一番でしょうか?

| プリシラ | 2007/01/26 10:10 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/107-21f5127b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT