Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イギリス人バックパッカーについての オーストラリアでの調査

オーストラリアは旅行地として イギリス人には人気。

南半球は イギリスからは かなり遠いけれども 

温暖な気候
さんさんと照るお日様 
きれいなビーチ 
リラックスした雰囲気

に加えて

英語が通じる


のが 強い。

当たり前に聞こえるけど 言葉の壁は厚い。
いくらお値段が安くても 意外に日本に行かないオージーが多いのは (それでも最近北海道にスキーに行く人増えて 嬉しい限り) 物価が高い という イメージに加えて 言葉が通じない という理由がかなり重要。

その辺 なんとかなりませんか 地方自治体。

ま それはおいといて。

オーストラリアは政治的にも安定してるし 寒い冬を越すために わざわざイギリスから旅行してくる人も多い。

そして 日本と違って 大学入学をその年にしなくてもよいので 一年間休みを取って社会勉強のために ワーキングホリディと称する制度があり 日本人も大いにその恩恵にあずかっております。

このワーキングホリデーメーカーと呼ばれる いわゆるバックパッカーですが オーストラリアで浴びるように酒を飲んでるという報告が 国立機関の研究で明らかになりました。

ソース⇒Excite 世界びっくりニュース バックパック旅行中の酒量は普段の2倍 豪州の英国人調査

しかし 調査でこの人たち 大酒飲むって言ってるけど 大体バックパッカーって若い人が多くて 10代後半から20代。
お酒大好きな年頃。
しかも旅行中。
親も 学校も しがらみ何にもなし!

そして 彼らがしてる仕事って フルーツピッキングとか そういう単純労働を田舎でしてることも多いわけです。
そう 田舎と言うと 前に書いた バンダバーグとかになるのですが 

映画館は町に一軒。
やってる映画は 3ヶ月遅れ。
お店の数は少ない。
しかも 品揃えも少ない。


となったら そりゃ飲むしか楽しみないでしょう。
しかも バックパッカーには パブが必ずついてるし。
一日外で働いた後 新しく出来た友達とお酒飲まないで 何しろって言うんだ!

この研究の目的は 一体なんだ!

というわけで 予想。 

ずっと前ですが シドニーのマンリーだったでしょうか 高級住宅地で家を買ったら バックパッカーが近くに建ち おかげでものすごくうるさくなって 夜もろくに寝られない!という 苦情をテレビで見ました。
なので 「ほら バックパッカーって こんなにお酒のんで騒ぐんですよ だから 近くにそういう施設あったら 家の値段安くして」 という 交渉にでも使うとか。

どちらにしても バックパッカーはオーストラリアの大事な収入源なので バンダバーグラムとか XXXXとか フォスターとか 地元のお酒をどんどん飲んで 景気をよくしていってください!

で、原文を見つけたのでここにリンク張っておきます。
原文では お酒だけではなくて 麻薬についても 調査しており どうやら オーストラリアで バックパッカー、特にイギリス人旅行者が遭遇する 薬物 お酒 そして性感染症について 何も対策をしていない ということで 注意をうながす性質のものだったらしいです。

とりあえず 日本からオーストラリアワーホリでいらっしゃる皆さん お酒はオトモダチを作るいい手段ですが 飲み過ぎないように そして 麻薬はやめて下さいね~!

人気blogランキングに参加しています。ここをクリックしてくださると嬉しいです☆

| ニュース | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

そりゃそうだ

やっぱりですね~、自分で大金出して家買うと、周りの環境にはナーバスになりますよ。

あと、言葉の壁ですが!英語圏の人はもう少し外国語学んだ方がいいと思うよ。

| チュチュ姫 | 2007/01/18 04:01 | URL |

イギリス人がワーホリにやってくるのと、日本人がやって来るのでは意味合いが全然違いますよね。日本人の場合、この多くのイギリス人みたいに1年限定の長期休暇感覚で来る人も中にはいるだろうけどだいたいは語学習得を目的にしている人が多いので、一応同じ英語が通じて綴り方も同じ国へ来て、羽目をはずさず一体何をしろって言うんでしょうね。

自国の利益より父なる(?母なる?)国からやってくる大事なポミー様達の健康状態を心配するのが先なんでしょうか、不思議な研究です。

| Key | 2007/01/18 20:02 | URL |

チュチュ姫さんへ

やっぱり いい隣人は大事ですよね・・・と 暴れる酔っ払いを見る度に思います。

英語圏の人はやっぱり多数派なので 自分に言葉を学ぶ必要がある と 認識しづらいんでしょうねぇ。でも アルファベットで書いてあれば 少しは大丈夫らしいですよ。頑張れ!

| プリシラ | 2007/01/18 21:14 | URL |

Keyさんへ

日本人だと 一大冒険 って感じですかね~。言葉も通じない国行くんだから ワーキングホリディでも ワーキングとかホリディより 修行? 遊びに行くのも 英語できるように・・・ってのが 目的なことも多いのですが ヘンな人に捕まってしまうことも (特に女性は)多いので 注意が必要です。日本人は やっぱり麻薬とか知らないし 基本的に他人を信用する性格ですので・・・。

ボミーさんたちに文句つけられたんじゃないですか、きっとw
後 最近 観光客の数が芳しくない(増えていないか 減ったかは ちょっと覚えてませんが)そうなので その一環なのかも?

| プリシラ | 2007/01/18 21:17 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/103-47896201

PREV | PAGE-SELECT | NEXT