Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

すっかり春をすっ飛ばして夏に突入したブリスベンからこんにちは。

どうしてこんなに更新しないのか…。
それは暇すぎるからです。
何もしていないうちに1日が終わるため、書くことがないんですよね。

そんな中重い腰を上げてお出かけしてみました。

West Endにはたくさんギリシャレストランがありますが、その中の一つがこの、Little Greek Tavern。
Urban Spoonという口コミサイトで「安くておいしい」と評判だったことと
いつ行っても混んでいるのでこれは試してみる価値あり?ということで
同居人と一緒に6時ごろに行ったところ「予約がないと駄目」だそうで。

そっかー、と帰ろうとすると「でも7時まででよろしければどうぞ」と言ってくれたため
どうせ1時間くらいしかいつもいないしね、と席につきました。

ウェイターさんがブリスベンとは信じられないくらいプロ。
お客様は神様です、みたいな雰囲気を醸し出す若いお兄さん。
今日のお勧めを紹介するときも押し付けがましくないし、プロといっても
フレンドリーさ十分。

出てきた料理はこちら。
ドルマデス
頼もうと思っていたドルマデス、ブドウのハッパかなんかでお米とかを包んで煮込んだもの、を
同居人が先に頼んだため、ギリシャ風ミートボールのキョフタデス(名前間違ってたらすみません)を注文。

キョフタデス
少し食べさせてもらったけど、やっぱりドルマデスの方がおいしかった…。
つけあわせのお芋はレモン味でこれまた美味。でも太りそう。

これに飲み物とデザートをつけても20㌦しないため、かなりお得です。
ウェブサイト(Little Greek Taverna)にはメニューも載ってました。

スポンサーサイト

| 日々の話 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/1022-3800efea

PREV | PAGE-SELECT | NEXT