Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデングローブ賞(2006年度)の結果発表!- オーストラリア関連のみ

今速報で観たのですが オーストラリア関連だけで発表された結果だけですが なんとなく不満。

作品賞はOKだし 主演女優賞も納得。
でも 主演男優賞と 助演女優賞と ベストアニメーションには納得いかない!

詳しくは後で放映されると思うので、結果を早く知りたい!という方だけ 続きをお読みください。



------------------------------------------------------------

最優秀作品賞(ドラマ):バベル
☆コメント☆
納得。力強い映画で現代の問題を声高に叫ぶことなく、地味に伝えるハリウッド的ではない作品。

最優秀主演男優賞(ミュージカル、コメディ部門):ボラット
☆コメント☆
そりゃ、面白い作品だったし、サーシャ・バロン・コーエンの知性には感心するけど、役柄造型という点で、ジャック・スパロウ船長に敵うものなし!って思うんですが。
やっぱり こういう業界ってジョニデとかレオとかに冷たい、と思う。正当に評価してもらいたいもんです。

最優秀主演男優賞(ドラマ部門):フォレスト・ウィテカー(The last king of scottlandにて 人食い大統領アミン役)
☆コメント☆
フォレスト・ウィテカーがいい俳優なのはわかっていますが、レオは無視???またまた、歴史上の人物を演じた俳優が賞を取る、という説が証明されたようです。
今回もレオは無視。しかも二つの作品でノミネートされてるっていうのにね。

最優秀主演女優賞(ドラマ部門):ヘレン・ミレン(The Queenにて 現エリザベス二世女王役)
☆コメント☆
確かに気品もあり まさしく女王。現在生存の人物を演じるのは難しい!というのもあるので納得。若い女優にばかり賞を渡す傾向に一石を投ず。でも、やっぱり「歴史上の人物を演じると賞が取れる」説証明したみたいでイヤ。

最優秀主演女優賞(ミュージカル、コメディ部門):メリル・ストリープ(プラダを着た悪魔のミランダ役)
☆コメント☆
確かにメリルは上手なので 彼女がノミネートされたら 他の女優は取れないでしょう。同じことが レオやジョニデにも起こってもらいたいもんですが、多分無理なんだろうな。

最優秀助演男優賞:エディ・マーフィー(ビヨンセのドリーム・ガールズ)
☆コメント☆
未見なのでコメント控えます。

最優秀助演女優賞:ジェニファー・ハドソン(同じくドリームガールズ)
☆コメント☆
これまた未見なのでコメントは控えますが、演技の経験もない女優でもない人に ぽっと賞をやってしまうのって・・・菊池凛子さんの方が経験長いのに。

最優秀アニメ賞:カーズ
☆コメント☆
内容としてはまだハッピー・フィートの方が優れているが、暑かった題材がRoute66だの、カーレースだの、アメリカ人の心根に訴えるものだから仕方なし?じゃあ、どうしてウィル・フェレルのタラデガ・ナイトはノミネートされないわけ???

というわけで、基本的に

ベテランと 駆け出しに優しく 誰もが実力を認める人には冷たい という 体質が浮き彫りになったように感じます。
まあ、ワタシがジョニデさんと レオさんが 好きなのもあるけど。

アカデミーもこんな感じなんだろなー と 思うと ちょっとげっそりしちゃいます。

人気blogランキングに参加しています。ここをクリックしてくださると嬉しいです☆

| エイガ | 14:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

半年振りの映画

ココ最近の記事って映画ネタが多いでしょ。
って言うか、「プリシラさんはひょっとしてフリーで映画評論家してるのでは?」なんて思ったりしてますが・・。

私も映画好きで、1週間に1度は必ず見に行ってたですよ。
が・・、田舎のケアンズに引っ越して、映画館が遠く、この半年1度も行ってない。(涙)
だからコメント書きたくても書けないつらさ・・・。

で、昨日半年振りに行ってきましたよ。
やっぱり映画はDVDでなく、映画館で見るに限りますよね。

| cherry | 2007/01/17 12:47 | URL |

cherryさんへ

日常にネタがないので・・・映画を除いたら 特にしてることないのです(涙)

フリーで映画評論家、いいですね~。どこか拾ってくれないかな、なんて。

ケアンズって映画館あんまりないんですね、日本人多いし娯楽がありそうって勝手に考えていました。でも 人口が少ないから やっぱりそれはありえませんよね。

映画館は涼しいし、いいですよね、夏には!寒くなったらコーヒー飲んで、早めに行って、涼んで、帰りも涼んで帰ってきています。映画館の経営者さんには申し訳ないけど・・・。

| プリシラ | 2007/01/17 13:59 | URL |

大発見!!

プリシラさん

こんにちは!! 年始にご案内した画家のホームページ発見ですw 是非ご参照下さいませm(_ _)m
(※って今回の記事に全く触れてませんね^^;; 後でじっくり読みますので。。。)

http://www.penileart.com/Gallery.htm

| 温海~z | 2007/01/17 16:15 | URL |

温海~z さんへ

ありがとうございます。
男性の〇〇〇つながりですね~。

観たんですが・・・こんな風に肖像画を描かれても 全くもって嬉しくありませんよね・・・。少なくとも いくら彼女がオージーとはいえ デンマーク王女は 頼まないでしょう・・・。

| プリシラ | 2007/01/17 21:46 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/102-0b925d06

PREV | PAGE-SELECT | NEXT