Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなことを言われても

ちょっぴり寒いブリスベンからこんにちは。

日本に帰国してしばらくぶりに知人に会ったりしたのですが、一番言われて困るのが

「わあ、外国にそんなに長く住んでいるなら英語ぺらぺらでしょ。何か英語で言って!」

というものです。
英語、ペラペラじゃないし、しかも突然何か言え、って言われても言うことが思い浮かばないんですよね…。
出来れば何か例を出してくれると嬉しいのですが、相手もまさかそんなことはしてくれないし。

もし皆様が同じようなリクエストをする場合、

「○○語でxxxxxって言って」

と言うのが一番親切なので、気に留めておいていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト

| 日々の話 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

お久し振りです。
この記事に、そうそう、そうなのよね、ってうなづいてしまいました。

| cherry | 2011/08/20 10:27 | URL | ≫ EDIT

cherryさんへ

> お久し振りです。
> この記事に、そうそう、そうなのよね、ってうなづいてしまいました。

こちらこそ、お久しぶりです。

結構困りますよね、こういう質問。でも、自分でも帰省した時に変なリクエストしてるかも汗

| プリシラ | 2011/08/22 10:53 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/1017-49cb3d6b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT