Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブランケット作成中

お天気微妙なブリスベンからこんにちは。

学校が昨日から始まって一気に地獄です。
ああ~すでに休みが恋しい。

そんなとき逃避に編み物に走ってますが、去年作りかけて放置していたブランケット、
今年こそ完成させたいなぁ。

なのでしまいこんでいたモチーフを全部引っ張り出して並べてみたところ
早速この人が登場。
猫毛布

どっかり上に座られて、モチーフの並べ替えは中断せざるをえませんでした。
スポンサーサイト

| 編みもの | 11:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

かわいい…ブランケットものっかってるお嬢さんも。
色合いがよいです。すてきなブランケットに仕上がりそうですね。
完成品を広げたスペースもこのお嬢さんに占領されそうな…。
何をやっても許されるのを知っているかのようです。

| あっちゃん | 2011/02/22 19:28 | URL |

これ、これ…

プリシラさん、猫ってこーなんですよね。
人が集中している物に邪魔に入る、そのものに乗っかってみる。寝転がって自己主張してみる…普段大人しいうちの猫さんでさえ、良くこうしていました。ノートパソコンのキーボードの上には乗らないでぇと思っても、乗ってゴロン…って。まっ、そこが猫さんらしくて好きなんですが。
それにしても、編み物でブランケットを作っちゃうなんて、本当にすごいです。尊敬しちゃいます。編み物全くできないので。
あ、あとHOYTSが$7のプリパーチャスチケット販売してます。ご存知かもしれませんが…。Sanctumの感想待っていてくださいね。

| ジジママ | 2011/02/23 09:48 | URL | ≫ EDIT

あっちゃんさまへ

この方、すでにマフラーやマットなどを占領→いいだけ使い倒す→他のものに鞍替え…を繰り返しています。
じゅうたんもこの人が「ダメ!これしまったらダメ!」と放さないので冬から仕方なくおきっぱなしです。
この人は本当にワガママで困ります!

| プリシラ | 2011/02/23 20:04 | URL |

ジジママさんへ

どうしてああやって邪魔に入るんでしょう。
自分に注意が向かないと気に入らないのでしょうか。
この上で爪とぎまでしようとしたので、慌ててそれだけはやめてぇ~~~~と防護したら、ものすごーーーーーーーく不満そうな目でにらまれました。私のなのに…涙

編み物でブランケット、棒針編みなのでそれほど大変ではなかったんですよ。鉤針編みでモチーフつなぎにしたときはそれはもう辛くて辛くて、二度と作らない!と決意しました。

$7のチケットですか。それはいいですね!後でサイト、チェックしてみます。ステキな情報、ありがとうございます。Sanctumも楽しみにしてます。

| プリシラ | 2011/02/23 20:08 | URL |

まぁ

女王様の貫禄で、すっかりおくつろぎになってますね~。
プリシラさんちのネコさんは灰猫さんでしたか、ブルーっぽくって素敵ですね。
(最近グレーのスティッシュフォールドに恋している私)


猫の爪とぎ;;;
隣の猫が数日に一度遊びに来ておやつを食べていくのですが、慣れてくれるのはいいけど、
カーペットの上でぐーんとねそべって爪を・・・
カーペットの上でぐーんねそべってテーブルを爪で・・・
ソファの下にぐーんと伸びて、ソファを爪で・・・
椅子のしたにぐーんと伸びて、家具(IKEAの安物だけどさ;)を爪で・・・
追い払ったかと思ったら、階段のぼって、階段のじゅうたんを爪で・・・

ほんとに困ります;;;

足で追い払ったら、スリッパを爪で・・・・(涙;)

| ろくろく | 2011/02/24 03:49 | URL |

ろくろくさんへ

最近うちの猫、茶色がかってきました。昔は完全なチャコールグレイだったんですが、日差しの強さにやられているようです。人間みたい。

猫の爪とぎ、それはお困りでしょう。
「ここ、私のテリトリー!」と主張しているわけで、リラックスしている証拠なのでしょうが、本当に困りますよね。ちょっとお金はかかりますが、スーパーで爪とぎを買ってきてみてはいかがでしょう。うちで有効だったのはマジックテープをソファに貼ったんです。そしたら爪が引っかかっていや~ん、な感じになったと見えてソファはひっかかなくなりました。でも、じゅうたんは爪とぎするので、一番安物を買いました!

スリッパを爪で…なんだか想像出来て笑ってしまったのですが、好かれているのは嬉しいけれど困りますよね。

| プリシラ | 2011/02/24 10:43 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/1003-1ae95ea3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT