Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニット帽編みました

雨交じりのブリスベンからこんにちは。

メルボルンへ行く前に慌てて編んだのがこのニット帽。

ニット帽  from finish pattern

携帯電話で写真を撮ったので色がおかしくなっていますが
実際は深いチョコレート色です。

実際は試験前からちょろちょろっと編んでいたので
(そんなことしてないでもっと試験に集中すればいいのに・・・とは言わないでください)
かかった日数は3日ですが
編んだりほどいたり、だったので実質2日。

パターンをお求めの方はこちらからどうぞ。
フィンランドの方のサイトです。

とても凝って見えますが
実際はひねりゴム編みを繰り返して
ケーブル部分ではゴム編み右上3目を展開。

減らし目部分ではケーブルを交互に消していきます。
この辺り、パターンに従ったら何かおかしくなったので
自己流に処理してしまいました。

パターンよりケーブルを一段減らしていますが
毛糸の太さの関係でしょうか
パターンに従うと思っているより長かったからなのですが
自分がかぶったらそれでもいいかもしれないけれど
他の人ならどうよ???というのはありました。
あと、裾のところを折り返したいかもしれない、ということで
もしこの帽子を編む方がいらしたら
パターンに従うことをお勧めします。

| 編みもの | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/1000-20b34559

PREV | PAGE-SELECT | NEXT