Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本でもオーストラリアでも変わらないこと?

よく言われるのが 

「最近の若い人は 文末が上がるので 質問してるみたいで ヘン! 言葉が乱れとる!」

というのがありますが それは どうやら オーストラリアでも一緒。

今日、歩いていたら 高そうなシャツとパンツに身を包んだ メトロセクシャル(有名なのは イアン・ソープ)な 若い男性がやおら登場。
結構カコイイ というのは 置いておいて なぜヘルメットをかぶっているのか 気になったので つい見ちゃいました。
この人 携帯電話で歩きながら電話していて 何気なく話を盗み聞きしたら 建築関係の人らしく 建築素材に何か欠陥があり ドアの開閉がおかしい ということでした。



男性なのに 言葉尻 上がる上がる。

「だからぁ~↑ ちょうつがいが曲がってるらしくて~↑ それで現場ではぁ↑」

といった感じでお話していました。

これって 日本だけじゃなくて もしかして 全世界的傾向だったりして?

人気blogランキングに参加しています。ここをクリックしてくださると嬉しいです☆
スポンサーサイト

| 英語 | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

それは私も

思いました。こっちでじゃなく、ラジオ英会話を聞いてたときですが。
若者の英語は語尾を上げて喋ると。
全て疑問形?
て感じ?
マーシャクラッカワーさんがやってたときです。
私自身の周りにはそういう若者自体がまずおらんのですが。

| siorin | 2007/01/17 12:50 | URL | ≫ EDIT

siorinさんへ

日本の英会話番組にまで蔓延してるのかー!

わたくしの周りにもそーゆー方々はおらんのですがw バスとか 電車に乗ってるときに こっそり聞き耳アワー☆しています。

で、勝手にわからなかったこと 覚えてたりしてるんですが 後で全く使えない単語だったりするんですよねー。

| プリシラ | 2007/01/17 14:05 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/100-909bcddc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT