Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールドコースト ってどんなとこ ⇒ サーファーズパラダイスに訂正

週末だったので ゴールドコーストサーファーズパラダイスまで 行ってきました。

ビーチは白くてきれいだけれど、なんとなく 街中が田舎くさいように 感じるのは 気のせいでしょうか。

70~80年代に 開発が一気に進んだ 地区だけに、その後 開発も停滞している ようにも 感じた。
元々 人が少ないオーストラリアで 生き残っていくには 観光が一番 というのは よくわかる。
80年代 海外挙式が大人気だった頃 ハワイと並んで 人気だったのが オーストラリアだと言う。

白い砂浜を見ると それもそうかな と ナットク。

だけど、メインストリート沿いに 立ち並ぶ レストランやお店は どうにもこうにも 観光客向けで 巨大ショッピングセンターに行っても 規模が大きいだけで 洗練というコトバとは 程遠い。

<注>ある方のご指摘によれは これはどうやら 某アジア系大国による 不動産買占めによる とのこと。

猛暑の中、涼を求めて ショッピングセンターへとわらわらと押し寄せる人たち、夜の街を 奇声を上げてお酒を 飲みまくる 子供たちを 見て ふと思い出したのは 映画 ゾンビ だったりして。

なんだかかえって気分が悪くなった 天気のよいゴールドコースト サーファーズ パラダイス 訪問でした。
スポンサーサイト

| 異文化体験 | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ぞんびー!
でも、好きだったりして。(※傍観者としてなら)

| valvane | 2006/10/29 04:07 | URL | ≫ EDIT

valvaneさんへ

傍で見ると、ちょっと、いえ、相当 怖いものがありますよ・・・。
襲われないのが せめてもの 救いでしょうか。

| Priscilla Queen of the Desert | 2006/10/29 15:57 | URL |

ま、サーファーズパラダイスは観光地ですから。
しかし、サーファーズパラダイスだけがゴールドコーストじゃないってことも確かですけどね。イイとこいっぱいありますよ。

ちなみに、今はスクーリーズ中ですから子供の悪ふざけは仕方ないです。

| GCっ子 | 2006/11/01 13:57 | URL | ≫ EDIT

GCっ子さんへ

確かにおっしゃるとおり Herensvale とかは 友人がいるので行ったけれど いいとこでしたし、サーファーズの 先も よかったので、タイトル訂正して サーファーズってどんなとこ」にさせてください。 

スクーリーズ なんとかなりませんか?あれで かなり イメージダウンだと思います。なんだか 今にも襲われそうで ものすごく 怖かったです。観光地 として 勿体ないですよね。

| Priscilla Queen of the Desert | 2006/11/01 21:21 | URL |















非公開コメント

http://queenofthedesert.blog72.fc2.com/tb.php/10-90f6d489

PREV | PAGE-SELECT | NEXT