Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画備忘録

うだうだしてたらすでに7月も終わりに近づきつつあります。
でもいまだに7月が冬なことに慣れていないのも、時間を実感できない原因の一つじゃないだろうか。

映画を観に行きたい!と思ってはいるのですが、ホリデー時期だったせいもあり、ほとんどが子ども向けなため劇場へは一度しか足を運んでいません。

とりあえず忘れないように(てかこのブログ、最初は映画専門だったんですけど)観た映画を以下に記載しておきます。


Sleeping beauty(オーストラリア映画。劇場にて観賞)
How to train your dragon(ヒックとドラゴン。DVD)
Prince of Persia(DVD)
ニコラス・ケイジの新作、でもDVD。
クロノス(DVD)

感想は近いうちに。

| エイガ | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなことを言われても

ちょっぴり寒いブリスベンからこんにちは。

日本に帰国してしばらくぶりに知人に会ったりしたのですが、一番言われて困るのが

「わあ、外国にそんなに長く住んでいるなら英語ぺらぺらでしょ。何か英語で言って!」

というものです。
英語、ペラペラじゃないし、しかも突然何か言え、って言われても言うことが思い浮かばないんですよね…。
出来れば何か例を出してくれると嬉しいのですが、相手もまさかそんなことはしてくれないし。

もし皆様が同じようなリクエストをする場合、

「○○語でxxxxxって言って」

と言うのが一番親切なので、気に留めておいていただけたら嬉しいです。

| 日々の話 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本帰国つれづれ

ご無沙汰してます。
しばらく日本に戻ってました。
日本、てか、初夏の北海道です。

さ、寒かった…。

知人から「上に羽織るもの持ってきた方がいいですよ、朝晩冷え込むから」と聞いていましたが、まさかあれほど寒いとは。とはいえ、冬のブリスベンから行ったので、結構暖かく感じ、半そでで過ごしていて

「寒くないの!!!」

と驚かれたことは秘密です。

しばらくはこのネタで書いていこうと思います(やっと書くことができた!と喜んでいるのはナイショ)。

| 日々の話 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月