Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーだったシドニーの猫

雨模様のブリスベンからこんにちは。

昨日教えてもらったニュースで
とってもラッキーだったシドニーの子の話。
キンバ

≫ Read More


| ニュース | 14:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いやがらせかと思ったら

くもり続きのブリスベンからこんにちは。

冬になったので洗濯物の乾きが悪くなりました。
からっと乾くけど日差しの強くてくそ暑い夏と
じめっとしてるけど気温のおだやかな冬とどちらが好きかと問われれば
それは当然冬。
北国出身ですし。

そんな中ある出来事が。

≫ Read More

| 日々の話 | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サウスバンクにて その1

お天気のすぐれないブリスベンからこんにちは。

ちょっと写真がたまってたのでアップしておきます。

サウスバンクにはずいぶん前から観覧車がありますが
お値段が高いので乗ったことはありません。
きっと一生乗ることはないでしょうから
記念に写真だけ撮っておきました。

観覧車


写真だけで満足です(←負け惜しみ)。

| オーストラリア | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SATC2 プレミアとジョニー・ウィアー

くもり空のブリスベンからこんにちは。

だるいなーと思いながらニュースサイトを読んでたら
SATCの最新作のプレミアがNYであったとか。

SATCはあまり好きじゃないのですが
サラ・ジェシカ・パーカー、映画エド・ウッドで馬面女呼ばわりされてたのに
今じゃあ稼ぎ頭だもんなー、と感心しながら
プレミアに来てた方たちの写真を眺めてました。

すると突然目に飛び込んできたのは
フィギュア・スケーターのジョニー・ウィアーじゃありませんか。
ファッション界にも進出してるみたいだし
やっぱりこういうイベントにも呼ばれてるのねー。

とは思ったけど
彼のセンス、いいのか悪いのか。
ジョニ子
(Brisbane timesより借用)

なんだかウィーン少年合唱団がそのまま大人になったような、
なんだか男だか女だかわかりません!

SATC2プレミアに出席した他の方が気になる方は
こちらのサイトをご覧になってくださるとよろしいかと。

しかし、最初のサラ・ジェシカ・パーカーの写真には
微妙な悪意を感じます…。

| エイガ | 17:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【映画感想文】ア・シリアス・マン

くもり空のブリスベンからこんにちは。

土曜日AがこのDVD借りてきました。
コーエン兄弟なので楽しみにしてると同時に
映画評は結構割れてるので心配。
コーエン兄弟は好きでも
No country for old menなどだめな映画もあったりするので心配してたのですが
この映画はOKでした。

シリアス・マン

バリバリ、ジューイッシュで
なおかつ60'sを背景に
宗教と世の不条理が問われていました。

でも、この映画きっと日本では受けないと思う…。

宗教がらみ、しかもクリスチャン系の話って
日本人だとわからないですよね。
それに終わりも何やら中途半端なので

「なんじゃこりゃ!」

ってなってしまう人が大半じゃないでしょうか。



≫ Read More

| エイガ | 17:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブリスベンでのイベント

雨降りブリスベンからこんにちは。

最近ご無沙汰してますが、それは何もネタがないから。
勉強してるか、猫と遊んでいるかだけなので
本当に日々が単調というかなんというか。
昨日うちの近所が停電になったくらいですか。

ブログにまで勉強のことなんて書きたくないので
勢いネタはなし。

というわけでブリスベンのネタ何かないかなーとネットを漁ったところ
こんなイベント発見しました(⇒こちらのサイトです)。

7月の頭まで開催してるようなので試験が終わったら
散歩がてら足を運んでみたいと思います。

| オーストラリア | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイアンマン2 感想

朝が冷え込むブリスベンからこんにちは。

ご無沙汰しております。

編み物も進まず、課題提出も2つ抱えてしたが
なんとか1つ出し終わりました。

そういうわけで気分転換にアイアンマン2を観てきました。
アイアンマンキャスト

珍しい、キャストさんたちの集合写真です。
こちらのサイトからお借りしました)

皆さん背の低い人たちなのでバランスよくなってますね
ドン・チードルしゃがんでるし。
カメラマン、グッドジョブ。

でも、誰か足りないなー、と思ったら
ミッキーさんがいない。
ミッキーさん、この映画の主役みたいなもんなのに、って
言うのは間違い。

なぜならこの映画、誰も主役がいなかったから。



≫ Read More

| エイガ | 20:38 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

日本行きジェットスター便、予約してみました

秋晴れ広がるブリスベンからこんにちは。

とかいってもまだ暑いんですが、4時くらいになると一気に涼しくなります。

さて昨日知人からAに夕方連絡がありました。

ジェットスター、二人で一人運賃セールやってるけど予約した?」

聞けばこの方既に予約済みとかで、念のために電話してくれたそう。

そんなの全然気づいてなかったのですが、
Aいわく、

「夏の北海道行ってみたい!
知床とかファームステイとかしたい!」

って私よりなんだか色々知ってるみたいなんですけど。

≫ Read More

| オーストラリア | 07:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

途中経過

雨降りブリスベンからこんにちは。

大変ご無沙汰しておりますがまだ生きてますよ、ということで。
半分死んでますが…。
なのでしばらくお邪魔できず、これからもちょっと厳しそう。
ごめんなさい。

ずっと前に始めたモチーフ編みは細々とですが続いています。
ということで経過報告です↓



≫ Read More

| 編みもの | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月