Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訪問者

雨降りブリスベンからこんにちは。

珍しく雨降り そして涼しいブリスベンです。
乾燥してた庭も青々とし これで野菜や果物の高値も収まるかも…とやや期待。

さてご無沙汰しているのにはちと訳がありまして
実は仕事しながら学校にいってました。
なのでブログ書くようなネタがなかったのです。

あんまりつらいのでとうとう仕事は来月いっぱいで
しばらくお休みして 学業に専念することにしました。
おかげで貧乏に拍車がかかります。

夏休みに入り 余り用もなかったので放置してたのですが
メールもたまってるだろう と学校のサイトにアクセスしたら
学校はなんと夏休みで閉校。

わざわざ学校に行ったのに…。

とがっかりしてる人がいたようです。



≫ Read More


| オーストラリア | 11:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス

じんわり暑いブリスベンからこんにちは。

ご無沙汰してます。 
とりあえず元気です。

今年もお世話になりました は早いのですが
クリスマスが節目なようなので ごあいさつのみしておきます。
オーストラリアは暑いので年の瀬という気分が全く湧きませんが…。

今年は貧乏なので クリスマスプレゼントがありません涙

写真でせめてクリスマス気分を味わうことにします。

2009 クリスマスツリー

Ourbrisbane.comより拝借しました。

| オーストラリア | 08:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【レシピ】オーストラリア流 Toastie

暑い暑いブリスベンからこんにちは。

昨日ご紹介したホットサンド こと Toastie。
非常に簡単なので作り方を書いてみました。
レシピというほどではないのですが
お休みの日にちょこっと食べるのに便利かと。

≫ Read More

| レシピ | 20:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sol Bread Cafe in パディントン

めちゃくちゃ暑いブリスベンからこんにちは。

きっとしばらくは出だしは同じではないか と思うのですが
我慢してください。
それしか思いつかないくらい暑いのです。
きけばメルボルンは最高気温が18度とか。
羨ましい。
引っ越したい。

暑いのですが 人生煮詰まっているので気分転換のために
久々にパディントンまで出張ってきました。

≫ Read More

| カフェ | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコに検索

めちゃ暑いブリスベンからこんにちは。

暑いなーと思っていたらAがうるさい。

「ちょっと俺の話を聞け」

うるさいなー ききたくないんだよ
と MSNでチャットをしてたらしつこくいわれて
耳を貸したところ。

このサイトに行け!
とのこと。

なんだろう と 開けたのがこのサイト

検索するだけで2㎡の熱帯雨林を保存できるとか。
どこまで環境保護に対して有効かはわかりませんが
こんなことでもしないよりはマシ?

Google ChromeかFirefoxで動くらしいですが
Firefoxだとさらに使用平均が表示されるそうなので
そういうことが気になる方はFirefox利用をお勧めします。
もう検索と同義語になってしまった Googleがどうしてこういうところに
目をつけなかったのかもちょっと気になったりして。

| 日々の話 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年をとったなぁと思うこと 変わらないなぁと思うこと

再び暑いブリスベンからこんにちは。

暑いときはどうするか。
ショッピングセンターへ行くってのが涼を求める手段の一つ。

でも人が多いし 今休みでコドモ多くてちょっとめんどくさいなー

というときに立ち寄るのが図書館です。

図書館は日のよりは蔵書量が少ないのですが
自分のPC持っていけば無料でネットもできるし
冷房は効いてるし
お金を節約したい向きにはもってこいの場所です。

≫ Read More

| オーストラリア | 10:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【読書感想文】ひたひたと

珍しく涼しいブリスベンからこんにちは。

いつもこうならいいのになぁ…。

今週からまたもや忙しくなったので
その前に借りておいた本を一気読み。

その中でお勧めできるのがこれです。


ひたひたと (講談社文庫)ひたひたと (講談社文庫)
(2007/05/15)
野沢 尚

商品詳細を見る

≫ Read More

| 日々の話 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月