Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜のバスは危険地帯

相変わらず暑い暑いブリスベンからこんにちは。

地球温暖化 真面目にやばいです
と思えるくらい雨が降りません。
これをきっかけに 世の皆さんがV8の大型ランクルやめたり
不在中にエアコンつけっぱなしにするの
やめてくれないだろうか
と オーストラリアにいると感じます。

とりあえず バスや電車を使う人は増えているようです。

先週に引き続き 今週もバスでまたもや事件が発生。

≫ Read More


| オーストラリア | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【読書感想文】九月が永遠に続けば

暑いです ブリスベン。
雨の予報は大外れ。

忙しくなるまであと3日。

なので 図書館から大量に本を借りてきました。
ブリスベンの図書館では日本語の本が借りられるので便利。

意外と知らない方もいるので 教えて差し上げたりしています。
最新とはいかないまでも去年出版された本もあったりするし
文庫本も多いので おそらくワーホリや学生さんが不要な本を
寄贈していってくれるのでしょう。

そんなおかげで 普段なら手を出さないような本も読んだりできるわけで
この方 沼田まほかるさんも そんな一人。
ホラーサスペンス大賞を受賞した作品で
作者さん 52歳。
最近は若い作家さんばかりなので新鮮。

九月が永遠に続けば (新潮文庫)九月が永遠に続けば (新潮文庫)
(2008/01/29)
沼田 まほかる

商品詳細を見る

≫ Read More

| 日々の話 | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1粒で3度

暑さたけなわのブリスベンからこんにちは。

Triple Dさんと Gさまにお会いした後
バスで帰宅することにしました。

通常は電車なのですが 帰りにスーパーで猫のご飯を買っていきたかったから。

バス停で待っているとほどなくして スーパーのまん前で停まるバスが到着。
乗り込んだところ たぶんトンガとかあの辺り系の若い夫婦とその弟らしき一団が 何やらごたごたとやっており ベビーカーをたたまず乗せようとして怒られ 外でグダグダベビーカーをたたもうとする。
しかし 空の飲み物のペットボトルだの ごみだのも大量に積んでいるためなかなかたためず とうとう業を煮やしたのか放り出してバスに乗った。

ここまでおそらく5分以上。

バスの中は外の暑さもあってか イライラモードが高まっています。
いや 自分が一番イライラしたんですけどね
土曜日スーパーしまるの早いし。

でも これだけでは済まなかった。

≫ Read More

| オーストラリア | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ババちゃん16歳 まだまだ元気

またもや 下の階の老 ババちゃんの世話をすることになった私。

飼い主さんにすっかりあてにされているのはまだしも
Aよ 面倒を見られないなら引き受けるな…。

とりあえずババちゃんは名前通りにおばあちゃんなので
(本当は バーバラの愛称)
とりあえず動きものろいので逃げられる心配なしなのがありがたい。

さて 鍵を開けて入ってみると
テーブルの下でぐったりしてるババちゃん。

≫ Read More

| | 21:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くてすみません

毎日毎日暑いばかりのブリスベンからこんにちは。

日本は寒いようですが 南半球はめちゃくちゃ暑いです。
その暑い中 ブログでお世話になっている 
Triple Dさまとジィさまに初めてお会いすることになりました。

≫ Read More

| オーストラリア | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば愛しき人よを英語で読もう

暑い以外の表現が浮かばないブリスベンからこんにちは。

もうすぐ忙しくなってしまうので
買ってあったけど読んでなかった本を読もうと決意。
しかし暇期間は1週間しかないので 一番薄いのがいい と
手に取ったのがこれ。

さらば愛しき女よ。

≫ Read More

| 英語 | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びびり

夏真っ盛りのブリスベンからこんにちは。

暑いので うちのは朝から外出したがります。
その時間 4時半。

…眠いです。

≫ Read More

| | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困ったもんです

少し涼しくなったブリスベンからこんにちは。

さて ヘンな人にヘンなこと言われてびびりましたが 
ああいう扱いはどこにでもはびこっているのがオーストラリア
予想もしないところで出会うのが恐ろしい。
いつになっても慣れませんが そういうことをAに言うと

「俺たちはそんなレイシストじゃないんだー」

と とうとうと語られてしまうし

「それはまれな例で そういう少数例で語るのは統計的に間違ってるんだ」

とか怒られてしまうのですが そんなAを改心させる事態発生。

≫ Read More

| オーストラリア | 22:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなことを言われても困ります

死にそうに暑いブリスベンからこんにちは。

真面目に暑すぎです。
最高気温30度超え。
熱風が吹いてきます。

そんな天気は日曜から続いているのですが
ちょいとお世話になった方がたまたまブリスベンにいらしていたので
お会いすることになりました。

≫ Read More

| オーストラリア | 21:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【映画感想文】テンダネス

暑いブリスベンからこんにちは。

めちゃくちゃ暑いです。
外に出たら気分が悪くなりました。

やっと時間ができたので DVDレンタルしてきました。
それがこれ テンダネス。
テンダネス

≫ Read More

| エイガ | 20:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリアキャンペーン

ご無沙汰しております。

よそ様のブログへもお邪魔せずにずいぶん時間がたっております。
もう少ししたらお邪魔したいと思います。

さてブログですが。

時間をつくろう作ろうと思いながらも ネタがないのです。
新聞を読んだりニュースを見て これはイケル!と思っても
すぐ忘れてしまって。
もう年なんですね きっと。

そんな健忘症な私をはっとさせたのが今日見たこのサイト(←ここをクリック)

≫ Read More

| オーストラリア | 15:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月