Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残酷なオーストラリアの事件

一気に夏が来たブリスベンからこんにちは。

忙しくしていてニュースを観てる暇がないのですが
さっき7時のニュースを観てたらこんな恐ろしい事件がありました。

ヴィクトリア州のCarisbrookという町で飼われていた
7歳になるペルシャの血の入ったSmokeyが3日行方不明になった後
大けがを負って帰宅。
あわてて獣医さんにかけこむと
なんとエアガンで13発撃たれていたそうです…。

写真はむごいので載せませんが
こちらのサイトで見られます⇒Horrific Act of Cruelty:Cat survives 13shots in head

動物愛護団体のRSPCAは
「こんなことした犯人は刑事罰を下さなくては!」
と憤っています。
また 動物虐待をした人はそののち人間にも
暴力をふるうようになるととも言ってます。

とはいえ カブールチャー(ニコール・キッドマンの旦那様の
キース・アーバンの出身地)で公園で子猫をけり殺した若者が
いたのですが 結局裁判では刑務所送りにはならなかったので
この犯人もきっと大した罪には問われないかも。

なんにせよいやな事件です。

うちの傍にもこんな感じの若者がいるので
本当に気をつけなくては
と もしかしたら猫好きの気のいい人かも
しれないだったらごめんなさいするしかないんですけどね。

| オーストラリア | 19:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第814回「あら!最近手抜きしちゃってる!」~オーストラリアを縦断した猫

晴れ渡るブリスベンからこんにちは。

TBテーマにふさわしいこのブログの更新数。
手抜きといえば家事一切。
お肌のお手入れなども適当。

こんなので日本に帰って大丈夫なんだろうか。
とても心配。

心配といえばこんなニュースがありました。

オーストラリアの下のほう
タスマニアで3年前にヒマラヤンのクライドが失踪。
探したものの見つからず飼い主一家はもう会えないもの とあきらめていました。

しかしつい最近 クライド君無事に保護されました。
タスマニアから3800キロ離れた クィーンズランドの田舎町 Cloncurryで。

近くのトレーラーサイトをうろついていたのを
病院の看護師さんが発見し 4ヶ月間保護していたのですが
獣医へ連れて行ったところマイクロチップのおかげで
飼い主がわかり再開の運びとなったそうです。

元の飼い主さんの家の近くにはB&Bがあり
高そうななのと子だったせいで
泊まり客に連れて行かれたか
またはたまたま誰かの車に入り込んで
そのまま連れていかれてしまったか
そのどちらかではないか とみられています。

無事飼い主との再会を果たしたクライドくん
特に健康に問題なく元気でいたとか。

ご興味のある方はこちらのサイトで原文がよめます。
Bristane Times Tassie Clyde's 2500 KM outback odyssey



こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「あら!最近手抜きしちゃってる!」です。今日FC2スタッフの女子とお肌のケアについて語っているうちに自分は最近手抜きをしてしまっていることに気づきました;週3回する!ときめたウォーキングも気づけば1週間(3回)で終わってしまっていることに気づきました^-�...
FC2 トラックバックテーマ:「あら!最近手抜きしちゃってる!」


| ニュース | 14:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後の編みもの

春が来たブリスベンからこんにちは。

春が来たのですが
暑い国ではありがちなことに
バスや電車
建物の中が異常に寒い。

そんなのを克服するために夏でもブーツ履いてます。
非常に暑苦しいですが冷え対策には仕方ない。

≫ Read More

| オーストラリア | 18:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困ったこと

晴れ渡るブリスベンからこんにちは。


お久しぶりです。
とりあえず生きてます…。

生きてるということは いろいろとすることが多いということで
その中には

の世話

という大業があります(大げさ)。

子供に比べればそれはそれはラク…なはずなのですが
うちのは捨てだったことで甘やかしてしまい
それはそれはワガママなになってしまいました。


≫ Read More

| | 09:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月