Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エッカに行った話

いきなり夏真っ盛りのブリスベンからこんにちは。

ご無沙汰してますが生きてます。

忙しいとかいいつつ 今年も行きました。エッカ
農業博覧会。
今年はキャットショーがある というのでそれを目指して。

≫ Read More


| オーストラリア | 21:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【映画感想文】ディストリクト9

いきなり夏のブリスベンからこんにちは。

暑い。
暑いです。
最高気温 28度とか。
でも テレビでは「冬にしては珍しい暖かさです」とか言ってます。
暖かいのか…。

さてしばらくブログ放置してましたが
いろいろ出かけたりしてます。
出かけてるから時間がないともいうのですが
映画はあまり観てません。

いや正確にいえば観てるけど
何か書くようなものでもないかなー みたいな。
古い映画 DVDで観てるばっかだし。

でも 昨日は評判がいい この映画
ディストリクト9 を観てきました。
評判よかったせいか 劇場は満員。

≫ Read More

| エイガ | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界でもっとも結婚に不向きなのはオーストラリア人男性

うららかなブリスベンからこんにちは。

最高気温は23度。
夏だ 夏です!

こんな日はお洗濯ものがよく乾きそうなのですが
こういった家事子育てを世界で最も手伝わないのは

オーストラリア

という結果が オックスフォード大学の経済学者の調査により判明しました。


≫ Read More

| ニュース | 12:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタンフォードでハイティーを

冬も終わりかけのブリスベンからこんにちは。

忙しい忙しいといいながら さらに忙しいイベントづくし。

お友達が出産するのでベビーシャワーにお呼ばれされました。
出産は9月ということで 生まれる前に甘いものが食べたい!
ということでハイティーです。

≫ Read More

| オーストラリア | 22:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月