Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お財布ケータイ

なんと、とうとうオーストラリアでもお財布ケータイが導入されるみたいです!
楽しみだわ~~~~。
とはいえ、スマートフォンの普及率はやたらに進んでいるんですよね、オーストラリア。
さすが新し物好きで、経済が好調(他に比べたら、ですが)な国。

| オーストラリア | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいブログ作りました

新年だし、ということで新しいブログを作ってみました。
英語だけなのですが、お暇なときにでも読んでください。
タイトルは変わらず「Lost in Australia」です。
どなたか英語ネイティブの方が先にブログを作っていたようですが、それは気にしないキニシナイ。
こちらも週1くらいを目途にアップしていきたいです。

よろしくお願いします。

| オーストラリア | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒中お見舞い申し上げます

…とか書いてますけど、ものすごーーーーーーく暑いです。
外気温、35度とか汗

エアコンをつけていますが、ただいまエアコン掃除について検討中。
カビが生えてしまって、見えるところは掃除したのですが、中まで手が届きません。
解体して掃除しようとしたら止める人がいて、

「元に戻らなかったらどうする!」

だとか。
まあ高いものですしね…気持ちはわかるけど、カビはいや。

どうしたもんだか。

| オーストラリア | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末のごあいさつ

どうも、お久しぶりです。

なんだか気付いたら一年が終わり…。
年をとると一年がたつのが早い、と言いますが本当にその通りです。
何もしないうちに終わってしまったような気がしますが、振り返るとそうでもなく。

とりあえず、無事に大学も卒業したし、来年の抱負は「就職する」ですか。
なんで20年くらいたってまた就職活動しなくてはならないのか、たまに不思議になりますが、まあ人生そんなもんですよね。

ずっと続けてきたこのブログですが、来年はお引っ越しするか模様替えしようかと思ってます。
まだわからないし、FC2にも愛着があるのですが。

みなさまにとって来年がさらによい年になりますように!

| オーストラリア | 11:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試験終わりました

ご無沙汰してます。

先週やっと試験終わりました。
といっても1科目だったのですが。
試験の前から腹痛が始まって、痛み止めを飲みながらの試験となりました。
通常なら「痛み止めなんて…自然の治癒力でなんとか」と思うけど、
それどころではなく。

試験終了後もしばらく腹痛で寝込み、
「病院行かないとだめかなぁ、でも前もレントゲンだのMRIだのやったけど
何にも見つからなくてお金だけ飛んだなぁ」
とか考えつつうだうだしてたらなんとか回復、現在に至る。

これからは職探しなのですが、クリスマス前で世間は浮かれています。
私のところにもMyerから

「ビッグニュース!今日は特別ショッピングデーで9時まで開店してますよ♪」

なんていうメールが届いたくらいです。

| オーストラリア | 06:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月ももう終わり…

日本はどんどん寒くなっているんですよね。
こちらはぐんぐん暑くなってきています。
昨晩はものすごい雷に襲われ、うちの猫さん大パニック。
家じゅううろうろ、ベッドの下に隠れるも「ここでは駄目」とわかったのか、出てきて今度はクローゼットへ。

おかげで疲れたのか、今日は家の中でぐったり寝てました。

るびたん

…たぬき???

| オーストラリア | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

街角カフェ

お天気のよいブリスベンからこんにちは。

いきなり夏になってしまってつらいです…。
しかも予期せず長時間日光にさらされてしまい、胸元が日焼けしてしまいました。
シミは増えるし、シワはできるし、老化だから仕方ないのですが、紫外線は敵ですね。

だけどブリスベンカフェって、オープンカフェが多くて、夏なんか汗をだらだら流しながらコーヒー飲んだりします…。

そんなことになる前に、友人が車で走っている途中見つけたカフェに立ち寄りました。

Espresso Labとかいう名前の小さいカフェで、車を運転している人が眠気を催した際にふらっと立ち寄ったり
ご近所のオフィスの人がコーヒーを買いに来たりする、そんな場所のようで
営業時間が6時から2時とかでした。

espresso Lab 2

Espresso Lab 1

コーヒー自体は悪くないのですが、入って行った私たちを常連さんとお話していて待たせる待たせる。
交通量の多い道路に面しているのでちょっとうるさい。
お友達と会ったりするにはちょっと向かない場所ですが、
ビジネスモデルとしてはそれは狙ってないのだからOKなのでしょう。

| オーストラリア | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所カフェ

ご無沙汰してます。

何をしてたかっていうと、何もしてません。
職探しと学校が始まったので勉強(でも週1日)、あとは友達に会ったりウダウダしたり、で時間が過ぎています。
まさにニート笑

ニートで家にいるのもちょっと飽きたので、Woolloongabbaのライフラインまで、テーブルを探しに行きました。
一時期家具の修復を趣味にしようとしたのですが、あまりに時間と手間がかかるので一つやった段階で断念。
今また時間ができたので、今度は少し大きめのものに、と思ったのですが、思ったようなテーブルがみつからずがっかり。

そのまま帰るのもつまんないなーと思って、近所に「ジャーマンベーカリーカフェがある」と聞いていたことを思い出し、
うろうろしていたら発見。

Banneton 1

パンだけではなくケーキも売ってるカフェでした。
ブリスベンにしてはヨーロピアンな雰囲気。
Banneton 2

なのでこちらを注文。
Banneton 3

ホワイト・ブラックフォレストケーキ、って矛盾してる…。
中にチェリーが挟まった普通のチョコレートケーキがブラックフォレストですが、そのホワイトチョコレートバージョン。
おいしいけど血糖値がいきなり上がったのがわかるくらい甘い。

Banneton 4

コーヒーはブラックにすべきだった…と後悔しきり。

Banneton5

私が行ったのはガバのお店ですが、他にもAshgroveと、Kelvin Groveマーケットにも出店しているそう。
お近くの方はぜひどうぞ。

BANNETON
WOOLLOONGABBA

25 Balaclava Street, Woolloongabba
(Two doors down from Pennisi Cuisine)

Opening Hours

M-F 7:00am - 3:30pm
Sat 7:00am - 3:00pm
Sun 7:00am - 2:00pm

P 07 3393 2111

| オーストラリア | 11:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試験終了

ご無沙汰してます。

何とか試験も終わりました。
今期はいろいろとあって今までよりよい成績は望めませんが、晴れて卒業!

…と思ったら、追加でもう一科目取った方がいいよ、という先生からのメールが来ました。
仕方ないですが、でももう勉強しばらくしたくない…。

それと同時に職探しも始めなくちゃならないので、忙しい日々はさらに続きそうです。

とりあえず生きてるよ、ってことで。

| オーストラリア | 18:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお買いもの

うららかな日差しが暖かいブリスベンからこんにちは。

古着のジーンズを近所のチャリティショップに出しに行ったらこんなものを発見。
一目ぼれしたので即購入。

フラガールズ

フラダンスしている女の子がたくさん…。
誰かのハワイみやげらしきこの小さなバッグ、HILO HATTIEというブランドのもの。
子ども向けのようで、マジックテープで開閉するようになってます。
パスポートを入れるのに最適です。

| オーストラリア | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT