Lost in Australia 

オーストラリアから 映画と英語と暮らしのことなど 色々と

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やめろ、バカ計画~北海道観光インバウンド特区

ご無沙汰してます。

というのも、ニュースを見るたび血圧が上がりそうになることが多くて
体に悪い、悪すぎです…。

何がって、今度はこれ。

ソース 共同通信 2010/10/06 18:52
http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010100601000784.html

★観光特区で中国の運転免許OKに 北海道で提案

北海道観光振興機構は政府が創設を目指す「総合特区制度」で、中国の運転免許証の使用を認めたり、ホテル従業員として働きやすいよう外国人の就労規制を緩和する「北海道観光インバウンド特区」を提案した。

北海道を舞台にした中国映画のヒットや、ビザ発給要件緩和の波を生かし、受け入れ体制を整えて中国人観光客をいっそう増やしたい考えだ。

機構によると、提案は道内について、日本と交通事情の近い北京や上海からの観光客に中国の運転免許証での運転を許可したり、ホテルや旅館のサービス向上のため受付係や案内係として働けるよう在留資格を見直す。

ほかに、観光目的の中国人について、14日以内ならビザなしで入国を認めることなどを掲げた。

機構の担当者は「安心して快適に観光を楽しめる体制を整えて、滞在型国際観光のモデル地域にしたい」と話している。
総合特区制度は、政府が成長戦略の柱としての2011年度実施を目指しており、自治体や民間団体などにアイデアを募っている。


…正気か???

申し訳ないけれど、こんな計画実施された日には
北海道がグダグダになる。

しかも北海道を手掛かりに入ってそのまま本州へ出稼ぎ
不法滞在…なんてこともあり得ないわけではないわけで。
別に普通の中国人には他意はありませんが、
実際池袋なんか中国人街になって困ってるそうじゃないですか。
治安も悪くなるし、のどかな雰囲気が売りなのに
それが一気になくなってしまう。

それに中国って確か車は右側通行だったのでは?
反対の人に運転させるの…危なくない???
返上した交通事故死全国一をよみがえらせたいのか???

そのうえ、北海道、景気が悪いのにどうして外国人を雇うのでしょうか。
どうせなら働き先のない若い人に語学研修でもした方がよほどいいと思うのですけど。

実際東京でホテルに泊った時、中国人の方に接客してもらったのですが
まあ確かにマナーはよかったけど、ネットで予約していたのに全然話が通っていなくて
閉口した覚えがあります。
ただでさえ景気が悪い北海道で、中国人がさらに増えたら
日本人客が逃げてしまうのでは。

なんだかもう短慮の極みのこの計画、
さし止めのためにメール出してみたのですが
絶対阻止してほしい!

この記事を読んだ方、メールを出してくださると嬉しいですが
それはちょっとなーと思う方は身の回りの方にお話ししてください。

メール出してくださるという方はこちらです。
北海道観光振興機構
http://www.visit-hokkaido.jp/toiawase.html

私は既に2通出しました。
少しでも阻止できるといいな、と願いをこめて。
名前がばれるのが嫌な方は捨てアドレスをとることもできます。
どんどん別荘、山、森林が売られて
ウタリの神様たちの居場所がなくなるよう。

北の大地、がんばれ。


| 旅行 | 22:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |